COLUMN

待ってました!月見の季節
TREND/Fashion,

待ってました!月見の季節

こんにちは。

ラグーンスタッフ北川です。

きたる9月29日は日本の季節を感じる行事「月見(十五夜)」です。

月見と言えば、今年も月見シリーズの商戦が激化していますね!

ちょっと前は「月見」と言えばマックの「月見バーガー」というイメージでしたが

今ではバーガー業界だけでなく、ピザや定食屋さんにまで広がりをみせています。

今年の各店舗月見メニュー

https://cafe-tatsujin.com/tsukimi-2023.html

テーマは同じでもどの店舗も、自社の強みや個性をアピールするラインナップですね。

流行りや、トレンドを取り入れることももちろん大切ですが一度自分たちのコンセプトにあうか吟味し、消化し、発信するからこそオリジナリティが生まれ、自社らしい商品を提供することができます。

自社のイメージに合わなければ、のっからないのも正解。

改めて、ぶれないコンセプトや信念を作っていくことが大切だと感じます。

みなさんは、どの商品が気になりますか?

私は、パイナップルの入ったハンバーガーが好きなので

バーガーキングの「チポトレ・パイン」気になります。

9月もまだまだ暑いですが、食欲の秋!

しっかり体力をつけて、残暑を乗り切りましょう!

LAGOON 北川

学び,
正しいから愉しいへ、愉しいから嬉しいへ
学び,
愉しいから嬉しいへ
学び,
愉しいから嬉しいへ