COLUMN

マスクをつけても印象良く
TREND/Fashion,

マスクをつけても印象良く

最近外に出る時はマスクをするのが当たり前になっていますね。

 

ちょっと前までは予防でマスクをすることは滅多になかったですし

商談や面接などの時にマスクは印象が悪く、失礼という常識もあったくらい。

正直なところ私自身、マスクをすると

顔が半分隠れるせいか、見られてないからいいかなーと

気持ちに締まりがなく、どうせ崩れるからとメイクや髪型も手抜きになったりします。

そんな自分の美意識の低さにトドメを刺した記事がこちら

↓↓↓

 

綺麗に見えるマスクの付け方とメイクのポイント

https://www.fashionsnap.com/article/2020-03-10/mask-makeup/

 

 

YouTubeでも

【マスクで盛るメイクテク】

【よれにくいマスクメイク】などで検索するとたくさん見れました。

 

驚いたのが

“マスク映え”という言葉が生まれていたり

“小顔見えマスク”という商品が売っていたり…。

マスクでお洒落を作る発想に感動です。

 

 

外に出ることも少なくなり

どんどんラクな服装やメイクになってしまいがちでしたが

どんな状況下においても毎日変わらずお洒落を楽しみたいなと思いました。

 

 

スタッフ 大長

企画室構築,
第2回 企画室って、何をしますか?
企画室構築, 学び,
第3回計画室アップに
企画室構築, 学び,
第3回計画室アップに