はじめまして。

はじめまして。

はじめまして。
10月から入社しました、Staff岡田です。

前職までは京都でファストファッションのWEBマーケティング&デザイン・スチール。
佐賀県のテレビ局内でデザイン・動画、サイネージ、
WEBコンテンツ・ショップ管理、WEB関係などを担当していました。
ラグーンではデザイナーとして、皆様と共にお仕事ができることを楽しみにしております。

佐賀県唐津市 環境芸術の森 / 佐賀県No.1の本数を誇る紅葉が見れる(写真は春の一般公開)


さて、私は愛知県に来てまだ1年ちょっと。

いっちょんわかっとらんこつばーっかとです!!
(まだまだ知らない事だらけです。)
そいけん、人生の半分を過ごした佐賀県、テレビ局内業務の一部だった
サガテレビ1F JONAI SQUARE のお話ばさせていただきます。
※佐賀弁はここまでです。

JONAI SQUAREの立ち上げ後、ショップの管理の一人として
“佐賀いいモノ”を紹介・販売をしていました。

“地元”という視点から商品をセレクトし、
作り手が商品に込めた想いやこだわりを使い手に伝えていく。

そんな作り手と使い手をつなぐ場を創り出す空間です。
(今は少し様子が変わりましたが・・・)
定番の焼物(がばいシャレとっです!)だけでなく、
化粧品や和紙、今では地元飲食企業の商品も扱っています。

JONAI SQUARE 期間限定のももパフェ
スポンジやジェラートなどパティシエが1から仕込む
佐賀は米・牛・いちごだけじゃないんですよ!!


地域のいいモノはその地域だけに浸透し、拡散されないこともしばしば。
そこを県内だけでなく広くたくさんの方へ届ける、そんなテレビ局の想い。
簡単な事ではありませんが、たくさんの知識を携え、
なぜこの商品がいいモノなのかご説明をせていただきました。

JONAI SQUAER : https://jonai-square.jp/

想いはどんな企業でも大切なもの。
そして経営・運営して行くために、
私たちが協力できることがあればと思っております。

JONAI SQUAREのコンサルとしてお世話になったとある会社を
次回担当した際にはお話ししたいと思います。
そいぎ!!(では、また。)

LAGOONのこと, 学び,
ReDESIGN PROJECT
学び,
値決めの話
学び,
値決めの話