ReDESIGN PROJECT
LAGOONのこと, 学び,

ReDESIGN PROJECT

リデザインプロジェクト。

このプロジェクトは、2009年に弊社が企画提案し

ユニー様と始まったプロジェクトです。

学ぶ人(学生によるデザイン)

障がい者(商品の縫製や梱包など)

企業(未利用私財の提供など)

販売(店頭による販売)

購入する人(お客さま)

この仕組みで「お買い物を通してみんながつながる」

みんながハッピーになる素敵なプロジェクトです。

現在は、弊社OBのスタッフ(Comodo LABO)が独立し、

このプロジェクトを引き継いでいます。

弊社は現在、オブザーバーとして応援しています。

私は(学生時代に軽音部だったことを活かし?)毎年表彰式にPAスタッフとして、参加させてもらっています。

今年も第12回目となる表彰式に参加してまいりました!

未来を創造する学生たちのキラキラした目、

そして、関わっている人たち、すべての嬉しそうな笑顔。

アイデアに満ちたデザインの数々は私にも刺激と感動を与えてくれました。

大賞はこちらの作品「かぎ編みバッグ」です。

ニット生地を横地に切って伸ばし、ループ状にしたものを、色の配分を工夫し、かぎ針で編んでいます。

強度を保つためにデニムをベースにしていて、アイデアと工夫が盛り込まれていますね!

たくさんの入賞作品。

期間限定で

ユニー株式会社(ヒルズウォーク徳重、アピタ知立店、テラスウォーク一宮、アピタ安城店、アピタ稲沢店)

生活協同組合コープあいち、コープ小幡店

株式会社バロー(バロー多治見店、バロー領下店)

などで販売するそうです。

このプロジェクトの詳しくは、こちらのEthicalingページをご覧ください!

また、弊社会長 淺野のコメントも載っていますよ。

staff 松本より

学び,
梱包ブランディング
はじめまして。
はじめまして。