ファッション視点から考える 小さな会社のビジネスの創り方
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ファッション視点から考える 小さな会社のビジネスの創り方

ファッション的な考え方が、小さな会社のビジネスを救う?!

ファッション業界は独自化ビジネスの集まり。

そこで勝ち抜くには小さな会社ならではのビジネスを創り、真の情報発信とトレンドを掛け合わせることが必要です。

新しいビジネスの考え方をセミナーで仕入れ可能性の枠を広げませんか?

これからのトレンドの使い方は「消費から投資へ」へ変化しています

不透明でなにからはじめていいかわからない世の中

それを打破するためには、新規事業を創出し

【意味】のある商品・サービスをつくるキッカケとなるセミナーになります

 

 

セミナー目次:

第一部 小さな会社のビジネスの創り方

・なぜファッション視点の考え方が小さな会社に必要なのか?

・新商品と新規事業 コンセプトの創りかた

・WITHコロナ時代のエンドユーザー動向

・アメリカのファッション事例から考えるこれからのビジネスモデル

・ブランディングに関わる価値の考え方とその手順

・トレンドに振り回されないトレンドの活用の仕方

  

 

第二部  ファッショントレンドエッセンス
・WITHコロナ時代のエンドユーザー動向

・ファッショントレンド分析レポート(21-22年秋冬情報含む)

  

 

こんなお悩みを持つ方へおすすめです

・新規事業でなにから始めるべきかわからない

・新規事業を進めるも途中で挫折した経験がある

・売れる商品の考え方がかわからない

・やりたいことと売れることを掛け合わせる方法がわからない

・情報の収集と発信のバランスで悩んでいる

  

 

このセミナーに参加するとなにができるようになるのか?

◎不透明な時代に外部環境やトレンドに振り回されずビジネスを展開することができる

◎やりたいことを売れる商品にするヒントを得ることができる

◎トレンドとのすてきな関係性を構築することができる

そうすることで

◎長期的な売上を創ることができるようになる

◎社内にノウハウが溜まり社員教育にもつながる

◎シナジー効果で既存事業の成長の手助けになる

  

 

参加特典:

①   ブランドをつくる手順をわかりやすくまとめた【ブランディングマニュアル】プレゼント

②   ファッショントレンド資料

 

 

なぜこのセミナーを開催するのか?

熱い想いはこちらのリンクからどうぞ!(長文です!)

なぜファッション視点から考える小さな会社のビジネスの創り方セミナーを開催するのか? – 名古屋で企画、デザイン、ブランディングをしています| プランニングオフィス・ラグーン (lagoon.co.jp)  

 

■ 日時・会場 ■
12月8日(火) 19:00~20:30(18:30受付)
名古屋市西区那古野2-14-1
なごのキャンパス 1F HOME ROOM(コワーキングスペース)

会費:1,000円
定員:先着20名
 
 

■ 申し込み ■
グーグルフォームから登録をお願いします

https://bit.ly/2UUsTAx

※フェイスブックのイベント参加ボタンのみでは登録されません。ご注意ください

■ 連絡先 ■
プランニングオフィス・ラグーン(有)
TEL:052-526-1545
FAX:052-526-1544
Email:tomita@lagoon.co.jp

 

■代表講師プロフィール

プランニングオフィス・ラグーン有限会社 代表取締役 淺野一平

 

愛知県名古屋市出身。モード学園卒業後、東京でジーンズのデザイナー、提案営業を経験。 リーマンショックのあおりを受け会社が倒産してしまい、それを機に夢であった世界一周で約40カ国を回り、これからのファッションのあり方、価値観に気付き、プランニングオフィス・ラグーン有限会社へ入社。
ファッション関連企業を中心に、自信も後継者という立場から経営者の想いを見える化するブランディング、新商品開発、販促企画・運営など外部視点でトータルにかかわりポジティブな変化を促進します。

 

情報の流れが速いファッション業界で培ってきた「想いを見える化」する技術を活用し、中小企業をブランディングで元気にします!
2008年10月 YKKファスニングアワード優秀賞受賞
2015年9月  モノづくりサービス革新補助金を取得しブランディングマニュアルを制作
2016年4月  名古屋モード学園非常勤講師就任

2019年5月  代表取締役社長 就任

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