Tokyo Research
学び,

Tokyo Research

いつぶりに行ったのかな?というくらい久しぶりに出張で東京へ行ってきました。

 

東京出張のメインはお客様の展示会リサーチで

渋谷Hikarieで開催された「PROJECT TOKYO」へ行ってきました!

詳しくはstaff 松本のリサーチブログでも書かれています。

 

 

ALLブラックの展示会場は商品が映えて、The Ruleのグロスエポで作られたツヤ感が特徴のアクセサリーが

より魅力的に展示されていたのが印象に残りました!

 

 

つるんとした質感がかわいいですよね!

女性の心をくすぐるアイテムが揃っています♪

 

 

次に、気になっていた日本初上陸のCOREDO室町テラスの「誠品生活日本橋」へ

書籍・飲食・雑貨・ギャラリーなど台湾のカルチャーが、奥に長い廊下にぎゅっと詰まっていました。

 

台湾雑貨の色合いやレトロ感が何とも言えないかわいさです。。。

日本にはない配色やデザインが刺激的でした。

 

台湾刺しゅうのブローチがあったり

 

書店の照明、天井装飾など細かいディテールにもこだわりがありました。

 

そしてユニクロ銀座店へ

(UNIQLO TOKYOと間違えてしまったので、そちらはまた見に行きたいと思います!)

ライフスタイルを軸に店頭が作られていて、名古屋ではまだ見られない空間が作られていました。

サスティナビリティはもちろんですが、その見せ方も展示物や壁一面を使って表現されており目からの情報吸収がたくさんでした。

 

ニットのところにはコーン巻きの糸があったり

 

植物やソファ、家中を連想させるようなディスプレイがありました。

こちらのユニクロも名古屋ではなかなか見れないディスプレイでしたが、

インスタで見たところUNIQLO TOKYOはもっと未来的な作りだったので、ぜひそちらも見に行きたいと思いました!

 

その他、渋谷PARCOでは、JINSでバーチャル試着を体験してきました。

眼鏡がどれくらいに合うかを%で示してくれて、なかなかチャレンジできないようなデザインも気軽に手に取って試せる良さがありました!

JINSバーチャル試着

 

東京は歩いているだけでも刺激がいっぱいで、インスタで気になっていた「Tiffany&Co. Cafe」に偶然出会えたり

 

お家の壁に【Style Hint】が貼られていて、ここだけではなくて何か所かに

貼られていたので「斬新!!」と思いながらキョロキョロ歩いてしまいました。

 

日本酒アイスのお店の前にはずらりと酒樽が置いてあって、インパクトがすごい。!

 

1日ではとても時間が足りないくらい、ほかにも行きたいところがあり

こんな時期ですが、またすぐでもに行きたいですし、行こうと思います!

 

改めて東京は、情報が詰まっていて魅力的でした!

 

staff 富田

学び,
TOKYO Research
学び,
社名の由来Part2"DAISO"そして注目の
学び,
社名の由来Part2"DAISO"そして注目の