COLUMN

潜在化した地域文化を活性化させる
学び,

潜在化した地域文化を活性化させる

Staff岡田です。
前回のお話覚えとっですか?
佐賀のいいものを集めたセレクトショップの話をした岡田です。
(大事なので2回名前を言いました 笑)
そのショップをコンサルとしてお手伝いしてくださった「うなぎの寝床」のお話です。

(うなぎの寝床といえばMONPE!! 佐賀で開催したイベントでは毎日接客をさせて頂きました。)

まずはこちら。
【地域文化とは何か?】
この問いかけ、考えさせられます。私は30分ほど考え答えを見てしまいました。
この答えは、「土地と人、人と人が関わりあい、生まれる現象の総体」と定義しています。
“地域のいいモノ・コトなのに知られていない”=”潜在化した地域文化”を、
みなさんに知ってもらうために顕在化させることが大きな仕事。

その仕組みはここで書ききれないほど、きっとたくさんの時間を使い考えられたもの。
きっと何かのヒントになることを願ってご紹介させていただきます。

コロナが落ち着き、旅行を楽しめるようになったら
是非、福岡県八女市「うなぎの寝床」へ行かんばよ!

企画室構築,
2021年ファッションビジネスキーワード 生活
学び,
アートに触れる
学び,
アートに触れる