COLUMN

思い出に残る また行きたいホテル!
TREND/Fashion,

思い出に残る また行きたいホテル!

思い出に残る また行きたいホテル!

ハイアット リージェンシーの一部を星野リゾートさんが監修し
大人にも子どもにも嬉しいホテルになっていました。https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonareosaka/

特徴的なのは、最上階にある「アトリエ」。
見晴らしのいい広々とした空間で、
子どもたちが、のびのびと遊べるようになっています。
普段とは違うおもちゃをつかったり、遊びをすることで
わが子の新たな才能を発掘できそうです。

このアトリエでは、Googleをはじめとする
企業附属幼稚園でも採用されている
子どもが主体的に学ぶことを重要視したプログラム
「レッジョ・エミリア・アプローチ」が導入されています。

親としては素晴らしいプログラムにも興味はあるのですが
なんといっても、おいてあるモノのセンスの良さ!
配色から、デザインまで子ども達だけのものにしておくのは
もったいない!!
子どもは遊んで楽しい♪大人はどこ写真撮っても映える♪
ステキスポットでした。

サービスを提供する者としては
記録にも記憶にも残るものを提供していきたいなと
改めて感じる、旅でした。

LAGOON 北川

学び,
独自性はどう生むのか?
学び,
地域の課題を発見するためには誰に聞くか?
学び,
地域の課題を発見するためには誰に聞くか?