COLUMN

まだまだ続く“萌え断”ブーム
学び,

まだまだ続く“萌え断”ブーム

私には毎日同じメニューを食べ続ける不健康まっしぐらの習性があるのですが、

最近は「MIXサンド」のサンドウィッチを食べ比べるべく

コンビニを渡り歩いています。

断面に何かしらの魅力を感じるようで…

ブリトーやランチパックではなく、サンドウィッチなんです笑

これも“萌え断”効果の一種でしょうか?

“萌え断”とは?

・・・断面がカラフルで美しい食べ物に萌えることを指す言葉で、

数年前から「わんぱくサンド」や「おにぎらず」といったグルメが流行っていますが

最近では、弁才天の「フルーツ大福」や「マリトッツォ」、「フラワーサンド」など

シンプルに映える断面へと進化しているようにも感じます。

そういえば

インスタグラムでただ、ただ、ナイフでスイーツの中心を開く動画があったなぁと…笑

気付かぬうちに断面に惹きつけられていました。

特別な日や特別な物ではなく、

“普段”の食事に花を咲かせることが

昨今の自粛ムードに潤いを感じさせるステキの一つかなと思います^^

今回は食べ物ですが、

日常に落ちているステキをどんどん見つけていきたいと思います!

萌え断を集めたレシピサイトです

https://www.kenkomayo.com/pro/e/er-tr007/

(私はめんどくさがりなので、マリトッツォからチャレンジしようと思います笑)

STAFF大長

アピタ千代田橋店様/おしゃれバッグを作ろう!【
学び,
カラフルカラー
学び,
カラフルカラー