COLUMN

 進化系
TREND/Fashion,

 進化系

先日、名古屋の情報誌のパン特集を読んでいると

進化系クロワッサンについて紹介されていました。

その中でもひときわ目を引いたのがオニワッサン。

おにぎり型のクロワッサンにクリームを詰めて海苔をぺたり。

上に昆布を乗せ、姿はおにぎりそのものです。

気になって調べてみるとオニワッサンは韓国発祥。

日本の文化がカタチを変えて逆輸入されていました。

日本のおにぎりも海外の文化と融合すると

なんだか急にアーティスティックになって新鮮に感じます。

ニューヨークで流行ったたい焼きアイスはご存知でしょうか?

https://president.jp/articles/-/32486

大きな口をあけカラフルなソフトクリームをくわえる姿が愛らしくてとても印象的でした。

外国人目線で見たアイデアには、

日本人にはない斬新で思い切った発想力やセンスを感じずにはいられません。

S N Sなどの普及で海外の情報も簡単に手に入る便利な時代。

様々なアイデアから刺激をもらい仕事に活かしていきたいと思います。

オニワッサン日本初上陸店はここ名古屋!

ぜひ訪れたいと思います。

LAGOON 近藤

学び,
「変化を嫌う人」を動かす4つのキーワード
学び,
土用の丑に隠されたマーケティング、ご存知ですか
学び,
土用の丑に隠されたマーケティング、ご存知ですか