2020.03.05
TREND/Fashion,
モノの価値
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モノの価値
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今年に入り新型コロナウィルスの影響で
人混みへの外出をなるべく控える方向になり、
気づけば、マスクが店頭から消えてしまいました。
(皆さんはマスクのストックは大丈夫ですか??)
モノの価値 というのは、
普段ならそこまでの必要性を感じていないモノでも、
「自分に必要な理由」が明確に見つかると、人は無性に欲しくなります。
欲しい衝動で、気づけば買ってしまっています。
私も先日TVで、
「IKKOさんが忖度無しで選ぶ1番の化粧品」
というものを見て、気づけばAmazonでポチっと買っちゃってました。
「保湿力抜群〜」「リフトアップ〜」「お値段もお手頃〜」とくれば
40代の女心には、どストライクでした!
▼どんなコスメだったか気になる方はコチラ!▼
ターゲットが「ここ、欲しいポイントだろうな」という攻めの
マーケティングの戦略に思いっきりハマってしまいました(笑)
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IKKO === 面白い、ポジティブ、お肌綺麗、信頼感、見てみたいかも(キャラ力)
保湿力、リフトアップ === ちょうど、いいのあったら欲しいと思ってた!
お手頃価格 === あ、買える価格だし、試しに買っちゃおう!
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みたいな。
皆さんも販売している商品やサービスに
ターゲットにとって必要な3つの理由は何か?
一度考えてみてください!
きっと戦略(モノの価値)が見えてくることと思います!
LAGOONではそんなマーケティングのお手伝いもしていま〜す!(宣伝か!)
LAGOON
matsumoto