COLUMN

これからのマーケットの話をしよう
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これからのマーケットの話をしよう

みなさんはこれからのマーケットがどうなっていくと思いますか?

弊社がお取り組みさせていただいているアパレル業界は、いまトレンドがなくなってきております。

では何に価値を見出しているかというと、以下のような図になります。

左側は納得型の価値感【ソリューション価値】

「いいものを、はやく、安く」。

QCDのすべてを満たし、誰もが納得できるお買い物体験になります。

吉野や「やすい、うまい、はやい」 みたいなものです。

事例として上げている、ユニクロや、DELLなんかもそうですね。

 

もう一方が、これからの中小企業に必要になってくる

【エモーション価値】です。

これは、特定の客に特定の価値を という限られた中での価値ではあるが、本人にとってはお金はいくらでも(限度はありますが)出してもいいと思えるほど欲しいものになります。

 

 

もう少し詳しく解説させていただくと、

同じコーラを売るときに比較した有名な図があります。

こちらです。

左側は、コーラを売ってます。

右側は、美味しく飲める価値を伝えてることで、自然と買ってしまっています。

 

工夫次第で、エモーション型にしていく。

これが必要になってきます。

次回は人間の感性について書きたいと思います。

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2つの営業 【取り引き】と【取り組み】の違い
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