COLUMN

お花見の季節
TREND/Fashion,

お花見の季節

今年もお花見の季節がやってきました。

みなさまはどこかお出かけされましたでしょうか?

この時期私が楽しみにしているのが、スタバのSAKURAグッズのデザインをチェックすることです。

2024年の第一弾はこんな感じ↓

https://rurubu.jp/andmore/article/21066

ビビッドで元気が出るデザインなのですが、どうやら第二弾の方が好評だったよう。

第二弾は繊細で優しい印象です。↓

https://rurubu.jp/andmore/article/21156

人気に差が出たのは何故なのか?

ざっとリサーチしてみたところ、昨今のくすみカラー人気がかなり影響しているようでした。

その他、第二弾の方が「桜のイメージに合っている」という意見も散見しました。

人それぞれ好みがある中で、【より多くの人の心をつかむデザイン】とはなんぞや?

というのは永遠の研究テーマのような気がしますが、トレンドを反映させることはもちろん、モチーフのイメージが直感的に伝わるように表現することもシンプルだけど大切なことだよな、などと思った次第です。

LAGOON 山田

学び,
 ブランディングマニュアル作りを通じて感じた5
学び,
共感を生む情報発信とは?
学び,
共感を生む情報発信とは?