COLUMN

「音楽」
TREND/Fashion,

「音楽」

「音楽」

私は音楽が好きです。

懐かしい音楽を聴くと、その音を聞いていた頃を懐かしく思い出したり

やっぱいい曲だな~!と胸が高鳴ったり。

みんな人それぞれの思い入れのある曲がありますよね。

近年は音楽も「CDを買わない時代」に入り、

Apple MusicやAmazon Musicなどサブスク音楽配信サービスの需要が増えていて、

さらっと流す、十分事足りる、という方も多いですよね。

https://ictr.co.jp/report/20201113.html/

このデジタルの時代に所有力をくすぐる『アナログの再燃』がここ数年来ていて

「聴けなくてもレコード買いたい Z世代の所有欲」

と、プレーヤーを持っていなくてもレコードを買う若者が、(特にアメリカで)増えているようです。

https://twitter.com/nikkei/status/1624901182039760897/photo/1

最近の曲だけでなく、懐かしの名盤なども。

ソニーミュージックレコードも生産を再開していて、

日本の復刻レコードもたくさん出ていて、山下達郎、YMO、宇多田ヒカル…etc.

普通にAmazonでもアナログレコード盤が増えましたよね!(嬉しい)

針を落とした時のあのパチパチした音、最高です。

私も家にお気に入りのレコードジャケットをIKEAの額に入れて飾っています。

レコードジャケットをアートとして手軽な価格で手に入るし

サイズ感も約31.5cmあるので、ちょうど良いですよね!

学生時代から買い集めたレコードが棚一杯にあるのですが、

子供達が大きくなったらレコードブームの波が来て聴くかもしれない?

と、ジャンル問わず、残してあります。

息子達はいつか興味を持ってくれるのか…?

“Ars longa, vita brevis.”

Art is long, life is short.

「芸術は長く、人生は短し」

よい作品は永遠に心に残ります。

アートや音楽で、心を豊かに!

LAGOON松本より

学び,
ラグーンニュースを再開しようと思った理由とは?
学び,
なぜ偽物がいけないのか?
学び,
なぜ偽物がいけないのか?