Lagoonも参戦!! #アマビエチャレンジ
LAGOONのこと, TREND/Fashion,

Lagoonも参戦!! #アマビエチャレンジ

こんにちは。

新型コロナウイルスの感染が流行し始めて3か月以上たとうとしています。

姿の見えない敵に恐怖を感じたり

日常生活が奪われストレスがたまったり

Lagoonのスタッフも在宅ワークを余儀なくされ

すっかりライフスタイルも変わってしまいました。

しかし、こんな時だからこそLagoonのできること!

Lagoonらしさを失いたくない!と日々奮闘しております。

 

そこで今日はお子様にはもちろんお父様、お母様にも

ぜひ一緒に参加していただきたい「塗り絵」企画をお届けします!

新型コロナウイルスがはやり始めてから

じわじわ人気を集めている妖怪がいます。

 

ジャジャーン!!!!!

「アマビエ」です!!皆さんご存じでしたか?

 

妖怪といってもこのアマビエはいい妖怪なんです!

「疫病がはやったら『アマビエ』を写して人に見せなさい」

という言い伝えが日本には古くからあったそうで

新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、

この言い伝えを信じ、SNSにアマビエの絵や工作作品の

投稿が増え拡散されていきました。

感染の終息を願って「#アマビエチャレンジ」といったハッシュタグも生まれ

現在も投稿が増え続けています。

 

Lagoonオリジナル「アマビエ」の塗り絵の楽しみ方は2つ!

❶画像をダウンロードして印刷して楽しむ

プリンターがご自宅にない方はコンビニで印刷も可能です。

【データを直接持っていく】

USBなどの記録媒体にデータを入れて持っていき、印刷します。

【ネットプリント】

ネットからファイルを登録して、プリント番号を発行してもらい、印刷します。

ネットプリントの詳しい説明は下記をご参照ください。

https://www.printing.ne.jp/

https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top.aspx

 

❷スマートフォンやタブレットにダウンロードして楽しむ

画像の編集からマークアップで塗ることができます。

絵を描くのや工作が苦手な方でも塗り絵をダウンロードして

色を塗るだけなので気軽に参加していただけます!

世界的に大変な状況ですが少しでも早く、日常が戻ってくるように

SNSで「#アマビエチャレンジ」に参加してみてください。

 


↓ ダウンロードはこちら ↓


 

パソコンの方は、画像の上でクリックし「画像を保存」

スマートフォンの方は、画像を長押しするなどして「”写真”に追加」してお楽しみください。

 

Lagoonではオリジナルキャラクターの制作も承っております。

自社オリジナルの「アマビエ」をつくりたい!!

そんなご依頼もお待ちしておりますので、一度ご相談くださいませ。

 

 

★キャラクターを活用したブランディング事例はこちら

オリジナルキャラクターで社員からもお客様からも愛される企業へ

LAGOONのこと,
中日新聞に掲載されました!
再現キャラクターで従業員からもからも愛歳企業へ
再現キャラクターで従業員からもからも愛歳企業へ