COLUMN

展示会では売ってはいけない
学び,

展示会では売ってはいけない

3回にわたってオフライン合同展示会のメリットや出店のポイント、 効果の出るコツなどを共有しています。

1. 合同展示会出展の集客以外での4つのメリット 

2. 展示会では売ってはいけない 

3. 2,20,2の法則、KPGとKPIとKPA

前回は「合同展示会出展の集客以外での4つのメリット」という内容で共有をさせていただきました。

今回は、2番目の「展示会では売ってはいけない」という内容を共有させていただきますね。

展示会を実行することの最終ゴールは、利益を上げること。なのに売ってはいけないとはどういうこと?とおしかりを受けるかもしれません。

では、何をするのか?

【情報】を提供いたします。

情報とは

・心を動かす知らせ

・次に何をすればいいのかの判断材料

と2つの意味があると思います。(上記に当てはまらないものは、データ)

心を動かすためにはバイヤーの気持ち(売れるか、新しいか、感動してもらえるか、次の新常識は何か?etc)を逆算し、その気持ちに対して言葉やデザインなど視覚情報を中心に、5感に関わるすべてでアプローチをしていく必要があります。

バイヤーさんはどんな情報を欲しがっているのか?

これも2つだけです。

・今より善くなる(快)

・痛みを避ける(不)

この2つです。

つまりあなたと付き合うと上記の2つがどうなるの?という情報を展示会の小さなスペースの中で発信していく必要があります。

そして、出展者側もその条件下で、購入を前提とした商品設計、販売、営業、販促を統合していく必要があります。

次回は時間のない中でどう最大の成果を発揮していくか、どのような発信をしていくかの【2,20,2の法則、KPGとKPIとKPA】について共有をさせていただきます。

TREND/Fashion,
推しのいる暮らし
TREND/Fashion,
職人に弟子入りできる宿
TREND/Fashion,
職人に弟子入りできる宿