COLUMN

ハッピーハロウィン!
TREND/Fashion,

ハッピーハロウィン!

ハロウィンのシーズンですね。

今年も我が家ではお友達を呼んで週末にハロパをしました。

みんなどんなコスプレするのかなー?メニューはどうする?などワクワクしながら準備するのも、また楽しいです。

今年はPLAZAで「BPOP」といういろんなデザインの種類があるおしゃぶりキャンディをキッズにプレゼントして、喜んでもらえました!

https://www.plazastyle.com/ec/pro/disp/1/P06CDY1318

アイデアが面白い!CUTEな色・デザインで気分が上がりますね。

夏にピクミン4というゲームが出たのですが、今年のコスプレはその癒し系キャラクター「ピクミン」好きな息子に赤ピクミンの帽子を作ってあげました。(と言っても既製品のニットキャップにアレンジしたのですが)

ピクミン/ https://www.youtube.com/watch?v=eDppX9cqdjE

コスプレも様々な種類がWebで簡単に購入できる時代なのですが、欲しいものが全部売り切れていて…

ないものは作ればいい!と、久々にモノづくりに燃えました!

ちなみに、ピクミンの主題歌の「愛のうた」という歌の歌詞ご存知ですか?

とても切ないのです。

https://www.uta-net.com/song/15002/

ほったかされて、投げられて、、でも私たちあなたに従い尽くします…といった歌詞。

ピクミンをサラリーマンに比喩し、仕事に頑張る人への応援歌と捉える方もたようです。

最近、保育園児が歌詞の意味もわからずに園で大声で歌っていますけどね…(笑)

手作りのピクミン帽子、すごく喜んでもらえました。

買ってプレゼント、だけではなく、作ったものを喜んでもらう、大事にしてもらうというのは、本当に嬉しいですね。

これからも、モノづくりにチャレンジしていきたいな、と思います!

LAGOON 松本より

学び,
ファッション商品はこれから人を通じて思い出化す
学び,
モノづくり新規事業 進め方概要
学び,
モノづくり新規事業 進め方概要