中小企業の新規事業を応援する、すごい補助金が出そうです
学び,

中小企業の新規事業を応援する、すごい補助金が出そうです

本日は中小企業の経営者、後継者、新規事業担当必読の内容です。

それ以外の方はすみません、「中小企業の経営者はこんなことしてるんだなぁ」と温かく見守っていただければ幸いです。

中小企業の新規事業を応援するすごい補助金がでそうです。

12月末に中小企業庁から発表された、来年度の補正予算に新しい補助金が追加されています。

その名も「中小企業等事業再構築促進事業」

1兆1000億を超すこの予算額は今まで見たことないです。

有名な3つの補助金(ものづくり、IT導入、小規模事業者持続化)を足した昨年度予算の10倍以上。

補助対象要件が「任意の3か月の売り上げが10%減」とちょっと特殊ですが、デザインを活用した営業はもちろん、ECやSNSなんかにも使っていくことができます。

この補助金の活用も視野に入れた「担当者一人でもできるデザイン営業講座」のセミナーを開催いたします。(定員15名ですがすでに5名埋まっております)

詳細はこちらからお願いいたします!(補助金の内容もちらっと紹介してます)

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

WITHコロナ時代のNEXT営業スタイル 担当者一人でできるデザイン営業講座

補助金に関しては私も5回挑戦させていただきすべて自力で通してきています。

その過程で数字のことや、未来の計画を考え補助金を活用したいから始めたことではありますが、経営の力も身につきました。

学び,
WITHコロナ時代のNEXT営業スタイル 担当
学び,
年の瀬のユニークなノベルティ
学び,
年の瀬のユニークなノベルティ