一貫したデザインの魅力
学び,

一貫したデザインの魅力

ウイロバー、ウイロモナカなど、ういろうがおしゃれに登場し直した時はこんな魅せ方があるのか?!めっちゃかわいい!とびっくりしました。
6年前に発売されてから、一貫したディレクションでおしゃれに魅せ続けていて
素晴らしいなと改めて感じたのでピックアップさせていただきました。

最近ではウイロキャンデーやウイロバーとゴディバがコラボレーションした商品が目に留まりました。愛知県内ゴディバ限定ショップで発売されているようなので足を運びたいです。

デザインの力を味方につけて、商品がより多くの方に魅力的に届いているというのは、デザイナーとして目指すところであり、憧れです。

私、“ういろ”好きなんです。
たまに食べたいシーズンがやってきて、我慢できずにコンビニで買いやすいものを買うんですが、やっぱり違うんですよね。
ういろう屋さんのは美味しいのです。
調べれば調べるほどに食べたい欲が。明日にでも寄って帰ってしまいそうです。

ホームページには、ういろに向き合い、これからの目指す姿が記載されています。
また、それぞれの商品のストーリーがあり、作り手さんの想いを感じることができます。

フィルム開発のストーリーでは
「ひと口ういろ」は出来上がったものをフィルムに詰めているんだとばかり
ういろを温かいままフィルムに入れて蒸し、衛生面から煮沸も行うとはびっくりしました。その工程の中の一瞬ですが、写真があると違いますね。
https://osuuiro.co.jp/product/hitokuchi

インスタグラムも写真がおしゃれなトーンで一貫しているので
参考になりますね!

LAGOON内藤

豊島株式会社様/社内報SDGsマガジン