COLUMN

ペットグッズのブランディング
TREND/Fashion,

ペットグッズのブランディング

昨年末から我が家には、チワワのベルくんがいます。

ペットショップで生後半年以上過ぎると処分されてしまう…

そんなワンちゃんを保護している方がいて、その方から譲り受けました。

売れ残ったコンビニ弁当を処分するように、売れどきを過ぎてしまった子を捨てる、こんな現状にひどく心を打たれます。

https://wanko.peace-winds.org/journal/26506

もうすっかり家族の一員として、なくてはならない存在のベルくん。

三男坊は、弟ができた!と喜んでいましたが、ベルくんにっとっては三男坊は格下だと思われているらしく、、

三男坊だけめっちゃ吠えられています。(笑)

ペットグッズもたくさん購入しているのですが、先日お買い物の時に見かけたペットグッズがおしゃれにブランディングされていたのでご紹介します。

POSTGENERALの新ブランド

人のライフスタイルパートナーとして、身近な存在の猫、犬にフォーカスし、共に暮らすライフスタイルを舞台に新ブランド「GROOM by POSTGEMERAL 」

https://postgeneral.jp/c/cat/groom

男前系のペットブランド、ありそうで意外となかったな、と思いました。

いつかペットグッズのブランディングもやりたいです。

同じ室内で過ごすうちの子だからこそ、ペットグッズもインテリアグッズと同じで、部屋に置いて馴染むか、も結構意識する方多いと思う。

あとは本当に本人(犬)にとって使いやすいかどうか?も考えてあげて、色々アイテムを選びたいなぁと思いました!

LAGOON 松本

学び,
共感を生む情報発信とは?
学び,
デザインの語源
学び,
デザインの語源