COLUMN

非常時にも輝くデザインの力
TREND/Fashion,

非常時にも輝くデザインの力

どうも、相変わらずのiPhone大好き内藤です。

新型コロナウイルスで外出禁止令に対応し
iPhoneのWi-Fiオフで「家にいて」の表示が出るそうです。

http://em-tr270.com/L83723/e650/1431

まだ日本では表示されていませんが
ドイツ、ベルギー、アラブ首長国連邦(UAE)、ペルー、トルコ、インド、
ルクセンブルグ、ルーマニア、インドネシア、ナイジェリアなどの国々で
確認されているそうです。

さりげないけど、響く。
こんな気づきのデザインが行動を変えるのだなと。

こちらもデザインの力を感じました。

「距離をとって」企業各社がロゴで呼びかける

マクドナルドやコカ・コーラ、フォルクスワーゲンなどの
大手企業がこの習慣を広めようと広告キャンペーンを行っています。
各社のなじみのロゴを改変することで、
ソーシャルディスタンスの概念や意義を視覚的に理解してもらおうという試みです。

http://em-tr270.com/L83723/e650/2431

iPhoneもロゴも気づいて、響かせる。
こうしてみようと閃いた人に脱帽したここ数日でした。

ーーーーー

ラグーンでは、ZoomやChatwork、LINE、もちろん電話やメールでも
いろいろなコミュニケーションツールに対応しております。

こんな時だからこそ、
「自社のホームページを見直そうかな?」
「こういうもの作りたかったんだよー」という声もお待ちしております。

学び,
いいものとは
TREND/Fashion,
隙間時間の情報収集術
TREND/Fashion,
隙間時間の情報収集術