COLUMN

誰もおいていかない みんな 幸せになれる世界へ
TREND/Fashion,

誰もおいていかない みんな 幸せになれる世界へ

6月に入り少しずつ、日常の見慣れた光景が戻りつつあります。

が、本当の意味で私たちが安心して生活していくために

一刻も早いワクチンの開発が期待されています。

アメリカ・中国・イギリスが早ければ年内に開発か!?と騒がれてるなか

たまたまニュースで見かけたある日本の研究機関の取り組みが心に残りました。

 

皮下に注射式のワクチンが多い中、こちらが研究しているのは

「経鼻式」という鼻から吸引するタイプです。

 

発展途上国など「注射」することが難しい地域が世界中にはあるそうです。

注射式のワクチンしかない場合そうした地域では、

ウイルスを撲滅することができなくなるため、経鼻接種を考えたそうです。

研究者の方の「世界が同時に救われなければ意味がない」のお言葉にグッときました。

まさにSDGsの精神ですね。

自然環境だけでなく、人権を尊重した「誰も置き去りにしない」という

SDGsの是非強調したい部分です。

 

Lagoonではお子様向けの工作イベントで

エコな材料を使用したり、障がい者支援施設さんに協力していただいたり

イベントを通してSDGsを知っていただく活動もしています。

ECOなイベントをお考えの際は、ぜひご相談ください。

 

SDGsとは

https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/index.html

 

Staff kitagawa

TREND/Fashion,
7カバーブックカバー
学び,
ユニクロ原宿店から学ぶ【文明から文化へ】
学び,
ユニクロ原宿店から学ぶ【文明から文化へ】