COLUMN

#花のある暮らし
TREND/Fashion,

#花のある暮らし

 

こんにちは!

暖かくなったり寒くなったり、日々気温の変化が激しいですね。

花粉もピークは過ぎましたがまだまだ続き…

ラグーンの花粉症組は日々辛そうです…

私は幸いあまり症状はありませんが、いつ発症するのかビクビクしております。。

 

しかし、春になるときれいな花もたくさん咲き、

市場もきれいな色にあふれ、明るい気分になりますね。

 

先週はお花見も楽しみ、春のおかげかお花に触れる機会が増えてきています。

桜がちょうど満開時期でとってもきれいでした!

 

先日メルマガでご紹介した内容がお花に関するテーマなので、

こちらでもご紹介したいと思います。

 

今回はインスタグラムで注目の花に関連したハッシュタグを紹介します。

「#花のある暮らし」

https://www.instagram.com/explore/tags/花のある暮らし/

300万以上の投稿がされています。

 

たくさんある花関連のハッシュタグの中でも上位の投稿数です。

 

ナチュラルな暮らしや、花を暮らしに取り入れて豊かな暮らしを送りたい人が特に好んで使用しているハッシュタグです。

人気のインスタグラマーなども使用しているのも特徴です。

 

 

インスタグラムマーケティングでも「人気のインスタグラマーが使用しているハッシュタグ」は重要なコンテンツです。

なぜならインスタグラマーのフォロワーがタグを辿って見に来てくれる可能性が高いから!

しかもそのインスタグラマーのファンの人が辿ってきてくれるので、ターゲティングもしやすいです。

 

「#花」のように定番すぎるとすぐに投稿が流れてしまうので、

ちょっと特別なハッシュタグがおすすめです。

 

ぜひみなさんも注目のインスタグラマーが使っている「特別なハッシュタグ」に注目してみてくださいね!

 

 

 

@ogawa

 

 

名古匠,
一年で売上三割アップ経営初心者のための経営戦略
名古匠,
名古匠の会 2019年5月
名古匠,
名古匠の会 2019年5月