COLUMN

社名の由来Part2"DAISO"そして注目のコスメライン
学び,

社名の由来Part2"DAISO"そして注目のコスメライン

季節の変わり目は新しいものが特に欲しくなりますね。

洋服も変わり、そして女性はメイクも変わります。

 

 

DAISOのコスメが人気を集めているのをご存知でしょうか?

 

 

「かわいいよりかっこいい、キュートよりクール」をコンセプトに

昨年からデビューした"UR GLAM   -ユーアーグラム-" は、メディアやSNSを中心に話題になりました。

 

100円らしからぬ品質とデザインのクオリティ!

私はインスタグラムをフォローするほどハマっています。

↓↓↓↓

https://instagram.com/urglam_official?igshid=hz3glcqcfkcl

 

 

メイクする目はひとつしかないのに、100円だし!というのもあり

ついつい買ってしまうんですよね…。

 

今年の6月には、ラグジュアリーな新ラインもスタートし

UR GLAMに対する熱はまだまだ冷めません!笑

 

 

 

 

以前投稿した、「楽天市場の社名の由来について」

ご好評いただきましたので

DAISOの由来も調べてみました。

 

 

...........................................

創業当時、「会社の規模はまだまだ小さいけれど

名前だけは大きな物にしよう」という意気込みから

「大きく創る」=「大創」としたのが社名の由来

..........................................

 

今や4,500億円以上の売上高をつくる

名前通りの会社になったわけですが、名前の意味を知っているとさらに感動的です。

 

 

毎月800点以上の新商品を打出しているので

来店するたびに新しい発見があります!

進化を続けるDAISOに、今後も注目したいです。

 

 

 

Staff大長

学び,
Tokyo Research
LAGOONのこと,
Re BRANDING2
LAGOONのこと,
Re BRANDING2