2020年以降のファッションマーケットまとめ 後編

2019.02.06 category- 学び

ファッション業界の今後を考える 前編がおわり本日は後編のまとめです。
⇒は私が思ったことです

1.リセール、オフプライスと競えるお値打ち感
アウトレットやセールが当たり前にある世の中で比較購買される現実を直視し、
値引き品と残品ロスを上乗せしないお値打ち価格を実現する。
できないならリセール、オフプライスの販売に転じる(部分的に取り入れる)

⇒中間価格のファクトリー系ブランドが、POPUPストアを中心に
SNSも活用し安定的な売上を作っています。
例えばバレエシューズのファルファーレ。
高価格か低価格かどちらかしかなかった市場に、
高品質中価格で展開。

2.ローカル対応
トレンドや横並びの情報源に売りまわされ商品が同質化、
過剰供給を避けるには、自社の顧客を直視し、
需給ギャップを最小限にとどめられる

⇒VMD、POPの見直しや重点販売商品の明確化など、
あたりまえのことをあたりまえに行い、
地域のスタッフの教育、協力してもらい地域ならではの
【共感】できる売り場をつくることが必要だと感じました。

3.無在庫・省在庫のサプライチェーンの確立
カシヤマザスマートテーラーのように受注&高速パターンオーダーか、
鎌倉シャツのようにザラ方式で新商品をウィークリーに補充し
商品を絞ったサプライチェーンの形成を行う

4.その他色々
・2020年代には今の延長戦上は消えている。ゼロから再構築する決意が必要
・服はもうファッションではない
・D2Cモデルでのコミュニケーション型共創ファッションの販売はまだまだ上昇
・エシカル、サステイナブル
・スマートショッピング
・アジアマーケット

⇒この本を読んで改めて感じたことは、
商品が同質化する中で、やりたいこと、できること、求められることを一致させ、ファンの方々に囲まれて楽しく仕事をしていくために、
ブランディングをわかりやすくしていくことが私の使命だと感じました。

CONTACT

仕事のご依頼・取材依頼・お問い合わせはこちらから

電話ボタン



個人情報の取り扱いについて

個人情報保護方針
個人情報の取扱いについて
プランニングオフィス・ラグーン有限会社(以下、弊社)は、個人情報保護への対応は重大な社会的責任と認識し、弊社の事業活動をおこなう上での最重要事項と位置づけております。

お客様情報の収集について
弊社が個人情報を収集する場合は、事前に利用目的を開示した上で、事業活動上必要な範囲に限定して収集いたします。

お客様情報の利用、提供について
弊社が個人情報を収集する場合は、事前に開示した利用目的の範囲内で、利用いたします。

お客様情報の管理について
弊社は、お客様にご提供いただいた個人情報について、不正アクセス、または、紛失、破壊、改ざん及び漏洩等のリスクを防止するために合理的な安全対策に努めます。

お客様情報の正確性の確保について
弊社は、常に個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めます。

お客様情報の取得方法について
弊社は、不正な手段によりお客様情報を取得しません。

個人情報の消去について
弊社は、お客様本人またはその代理人から当該個人情報の、内容の消去の申出があった場合には、お客様の求めに応じて、ただちに消去いたします。

法令順守について
個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守します。

継続的改善について
弊社は、本方針について定期的に見直しを行い、継続的改善に努めます。

本方針は、全社員に周知させ、社員各自の教育、啓発に努めるとともに、個人情報保護意識の高揚を図ります。プライバシーポリシー収集のする個人情報
本webサイトでは以下の内容で個人情報をお預かりしております。

個人情報の開示
当社は、原則として、ご提供いただいた個人情報を提携委託先以外の第三者に開示することはありません。

プライバシーポリシーの継続的改善
弊社は、プライバシーポリシーについて定期的に見直しを行い、継続的改善に努めます。

個人情報に関するお問合せ窓口
----------------------------------------
プランニングオフィス・ラグーン有限会社

〒461-0002
愛知県名古屋市東区代官町39番22号

代表取締役社長 淺野一平
----------------------------------------

個人情報の取扱いについて上記をご確認をうえ、
チェックを入れてください。