COLUMN

はじめての事業計画作成セミナー
学び,

はじめての事業計画作成セミナー

今回は宣伝です。

はじめての事業計画作成セミナーを9/14(金)に開催いたします!

NYに行ってますます新規事業の重要性を学んできました。

D2Cどんどん進んでいっています。

インターネットが発達して情報がとりやすくなった今こそ、身を持って体験する重要性が必要ですね!

名古屋総合税理士法人さんとのコラボレーションも今回で4回目になります。

共同セミナーをさせていただいている理由としては、弊社は思いを形にするクリエイティブは得意ですが、経営に関わる数字の立て方、いわゆる経営計画が得意ではありません。

細江さんと出逢って税務のことをお願いしはじめ、
どの数字を伸ばすべきか?抑えるべきか?
そもそも数字計画をする理由は?など、
本質的な事を教えていただき、「これって一緒に組ませていただくことで、伝わる力がレベルアップするのでは?」というところからセミナーを一緒に開催させていただくようになり、今に至ります。

新規事業を行わなければいけない理由として、
マーケットが今までにないスピードで変化している市場状況に
適応(対応では遅い)していくためにも新規事業が必要になります。

そしてまだ既存事業が何とかなっているうちに始めなければなりません。
衰退期に入ってからだとまさに背水の陣。一か八かのギャンブルになってしまいます。

こんな声をよく聞きます。
「新規事業にチャレンジしたがやりたいのは社長だけ」
「スタートアップのように若い人財が揃っていない」
「先代とは違うことにチャレンジしたい」
など悩んでいる方が多くいらっしゃることかと思います。

今回のセミナーでは、今ある強みを活かして、
現実的に新規事業を始めるための内容にしていこうと考えております。

 

今回はセミナー参加特典があります!

①新規事業A3シートプレゼント!

②単年度経営計画策定&フォローアップ1回147,000円のところ10,000円!(名古屋総合税理士法人)

こちら弊社は正規料金でお願いしましたがかなり効果があります。

自社の現状とこれからを数字に一気に落とし込みます

③新規事業相談90分80,000円のところ10,000円!(プランニングオフィス・ラグーン有限会社)

情報だけでなくたくさんアイデアだします!

 

ご興味ある方は詳細を確認いただき【i-asano@lagoon.co.jp】宛てに
参加希望とご返信ください。会社名、氏名、電話番号をお伝えいただくとスムーズです。

【はじめての事業計画作成セミナー】セミナー詳細
先着:10名(残り8名)
日時:9/14(金)18:00~20:30(受付18:30~)
場所:名古屋総合税理士法人 7F セミナールーム
住所:名古屋市中区錦三丁目15-15 CTV錦ビル7F
参加費:3000円(税込み)を現地にてお支払いください

お会いできることを愉しみにしております!

 

学び,
NYに来た理由
名古匠,
【名古匠コラム】産業用テントから小さなカバンま
名古匠,
【名古匠コラム】産業用テントから小さなカバンま